ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

食事の10分ですら椅子に座れなくなる

椅子に座れない・・痙攣するほど痛くなる

椅子に座れない・・痙攣するほど痛くなる



何年も椅子に座れなかった 筋筋膜症 信頼すべき鍼灸院の先生がそう呼んだので 以来、そういう病名だと思っています

でも、自分で最も痛いと思った胸椎付近を触ることも何かが触れることも出来なくなったので筋線維筋痛症?に移行しつつあったと思います。

 

最初に倒れて動けなくなったのは1996年の暮れ ぎっくり腰の経験はあるけど それが腰にも胸にも同時に来たみたいな痛みでした

あまりに痛みがひたすら続くので何年も

身体に起こる刺激が筋肉パニックを起こすのだと理解しています

 

経験しない人からはこんな人もいるのだというだけの本ですが

壮絶な痛みがどんどん激しくなる様子を描いた本をご紹介します

人生を変える幸せの腰痛学校【電子書籍】[ 伊藤かよこ ]

の後に読んだ本です

腰痛放浪記 椅子がこわい

右下にした横向きのみ苦痛がましになりましたが 家の階段すら登れないし トイレも杖二つか這っていく始末です

ギックリなら何日かそうなっても 何か月も続くわけです

テニスボールや硬式ボールや軟式ボールを 敷いている寝具の厚みに合わせて選んで身体に敷くことで痛みを一時とどめることが出来るようになるのは先の事です

テニス肘でエルボバンドで縛ったら楽になるあれに似ていますか

どう置いたかとかは追々記事にします