ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

痛みの60%が消えた気がした脳のリフレッシュの瞬間

全身痛に悩む脳のリフレッシュの瞬間

全身痛に悩む脳のリフレッシュの瞬間

 
運命の鍼灸院とひらめき本との出会い 

 全身痛で寝たきり同然で2桁の病院をめぐり絶望していた時

ネットで見つけた地元の鍼灸院で紹介してくれた本が、

人生を変える幸せの腰痛学校 心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える [ 伊藤か...

 紹介というより「難しい症例なのでまずこの本を読んでみて気長に取り組むなら一緒にやりましょう」という感じです。

 
読んでみて何ら治療の方法が書かれているわけでもないのに

そこに身体の悲鳴と刷り込まれる痛みの様を見た気がした

病院をさ迷うごとに増す疎外感と絶望感が

一緒に取り組んでくれるという喜びだけでも光が射した気がしたのも本への感激を増幅させた

 

決定的なのは鍼灸院の先生が言い放った

「骨格の崩壊は痛みを引き起こさない!」

えーーーΣ(・□・;)

1日2時間は自分の骨格写真や骨の構造模型を見て勉強していた自分には頭を強烈に殴られた気がした

おーー よく見ないと腰椎の5番が行方不明になって

整形の先生でも「あれ?君の腰椎は4つ?」なんて言われるほど変形しているのに・・

この日から鍼灸の先生と毎週1回

筋肉の誤作動をさせている脳に動かすべき筋肉の再発見をさせる治療と 私自身が「そうじゃないんだこれ出来るんだ!」と感じる

「成功体験の積み重ね」という階段を上り直す日々が始まります

地元医療機関・ペインクリニック・TVに出てくるスーパードクター・東京の名医と自負する医師とのオンライン診療・県外に出かけてのTVの特集に出ていた痛みの魔術師・25年以上通うマッサージ・そして12件目の鍼灸

本を紹介してくれた先生で最初「僕では力不足かも・・」といわれたけど頼み込んで毎週1回ペースの半年間の治療が始まりました

切り替えること!脳は恐怖体験を探知しては先回りする

 何で医療難民になった?

  • そもそも何十年も腰椎ヘルニアで腰椎ベルトを締め続けていた
  • 慣れない重労働をベルト2本掛けにして2年続け椎間関節7ケ所に水がたまるほど炎症する
  • 倒れて動けなくなり、立てもしない座れもしない、終わりなき全身痛が何年も
  • 椎間関節のなかに砕けた軟骨が泳いでそうな画像・骨と骨が溶けて一つになりかけるような、まるでロウソクのような脊椎に唖然
  • スーパードクターが難病「骨化症」かも??といったまま忙しさに半年ほったらかされる
  • 重量20Kgだと思っていた農機具が実は40Kgあってそれを規格外の斜度で使った

〇規定斜度を守れば使用者の負担少なく自走してくれます

(ご注意!動画は音が出ます)

 

ご紹介した本は

奇跡の本みたいな内容は全くないです 仕事に追われてとか痛みを刷り込まれていく自分の様を俯瞰で見られた気がして 私には奇跡だっただけで 治療方法の紹介でもなく何かの解決本ではありません

 

 

 ついでに骨格の情報から筋肉の仕組みに意識を変える意味もあり探したところ 本屋で家内が買ってくれたのがこれ

具体的にほぐすターゲットの事を知りたい時とか

スマホのアトラスっていう全身の解剖図巻みたいなのの補完資料のつもりで使います

筋肉一つ一つの役割が書かれています あくまでも辞典です 痛みの原因や治療の記述などありません

 


 

長年調べ続けた自分なりの身体を治すすべにまとめのようないい情報がここにあったので驚きました

YouTubeでも沢山アップしている先生 前置き眺めで少し商売の臭いはします 笑  動画サイトの解説に図解が付かないので少し分かりにくい面も 本を買ってという意味?

お勧めです


 

 

掲載フリー写真

fujiwaraさんによる写真ACからの写真