ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

これって線維筋痛症? 下着が触れるのがストレス

これって線維筋痛症? 下着が触れるのがストレス

これって線維筋痛症? 下着が触れるのがストレス


これって線維筋痛症? 下着が触れるのがストレス

確定診断がないまま自力再生をしているので病名不明

線維筋痛症の症状は確かに心当たりがある

  • 全身の疼痛
  • 不眠(痛けりゃ眠れない)
  • うつ病などの精神症状(死ぬほど痛かった)
  • 逆流性食道炎(そもそもこれが先行した)
  • 過活動性膀胱(これは随分若い時から)

痛みのトリガーの場所と痛点の診断基準

以下のような部位など18ケ所中11ケ所以上の圧痛点があれば線維筋痛症と聞いたことはある

  • 両側後頭部
  • 頚椎下方部
  • 僧帽筋上縁部
  • 棘上筋
  • 第2肋骨
  • 肘外側上顆
  • 臀部
  • 大転子部

いずれにせようまく動かない筋肉の痛みを鎮めるのに頭がふらつく薬は沢山あって飲んで運転してたらペダル間違えるよなーと思うことはあります 私はロキソニンを少々以外に飲まずに我慢 運転はすべて妻にしてもらい 会社を休んでもらっていました

本当に良い奴 女房にしたなと感謝しています

そんなことより本題

この筋肉が下着の圧着を感じてストレス

  • 長年ベルトで絞っていじめてきた腰部(大腰筋)がゴムのキツイパンツでストレスを発する
  • 大き目なトランクスの触れたり触れなかったりの記事の余裕が小殿筋にストレスを感じる

結果的に腰椎ベルトを長年していたところにキツかったり触れたり触れなかったりすることがいけなくて

ローライズの小殿筋より下に来るくらいの小さめの下着のほうが良かったという話です

何を書いてんだろうと自分でしらけてしまう記事ですけどね

ついでに何故下着の圧と大腰筋かということでこの筋肉を触ったときのお話を書きます

大腰筋を押してあげると溶けるように痛みがほぐれます

大腰筋の探し方

大腰筋の探し方


詳しくはYouTubeとかで整体院の動画でも見て欲しいのですけど

大腰筋の触れる場所って そもそも身体の最深部にあるインナーマッスルなので沢山の分厚い筋肉とかをよけて押さないと届かないです

私の場合は更に腹の脂肪もです

おへそから骨盤の突き出た部分に線を引いたとしてその真ん中が大腰筋にも真ん中になります

私は如意棒(にょいぼう)のような肩のストレッチ棒の端で押します

一番最初に届いたときは それはそれは痛かったです

いわゆる筋肉ロック状態だったのでしょう

痛い後に痛みが溶けるような感覚があって良くぞこの情報を知れたと感激しました

整形外科の先生にいうと触れるわけがない・・・・と一蹴

痛いと痛み止めという世界です医科は

 

痛みを24時間365日心配し続けるのは自分だけです

自分の体を触ってやるだけで消失していく痛みもあります

薬漬けにされる前に色々やってみましょう