ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

筋筋膜疼痛症候群はすぐに元に戻りそうになる・・

f:id:sensei-itaino:20201027174437g:plain

謎の全身痛 まるで痛みの増幅装置があるみたい

良い挿絵が見つからなかったので熱中症で倒れた少女のイラスト?ですけど

ほとんど治ったと思っている筋筋膜疼痛症候群もすぐに甦ります

本来の痛み10%を脳が増幅して100%が今だとしたら

当時は300%以上の痛みだったです 適当な数字ですけど

 朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ

エアコンの掃除をするのに脚立の上がり降りを相当繰り返したのが原因だと思います

朝方燃えるような全身痛で目覚めるまで 夢うつつ「痛い痛い」を連呼します

昔ならここでパニックになって 痛みの連鎖になるのですが

「朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ」でどうにか3日がかりで元に戻しています

身体の前面を伸ばすストレッチ

筋膜症!朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ

筋膜症!朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ1

一番辛い場所が人それぞれでしょうが、お腹の深部インナーマッスルである「大腰筋」と大腿部の全部の筋肉を伸ばすのが主なコツです

 

筋筋膜症!朝の一番辛い時を乗り越えるストレッチ2

筋筋膜症!朝の一番辛い時を乗り越えるストレッチ2
内転筋や股関節周り臀部の筋肉をリラックスさせる

筋膜症!朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ3

筋膜症!朝の一番痛い時を乗り切るストレッチ3

思うようなイラストが見つからないのでおおざっぱです

いずれ固定ページを使って詳しくまとめるつもりでしたが無料ブログコースでいくのでいつか記事にまとめるつもりです

ボリュームの少ない記事ですが

最近 コロナで買ったって来たものをすべて アルコールのスプレーでビシャビシャになるまで消毒してたので

指の爪がおかしくなって キーボード打つのが辛いのです 涙;;