ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

ブログはProの継続をやめて無料ブログで続けることに

ストックフォトパソコンをSSDに交換

ストックフォト用パソコンをSSDに交換

hatenaブログを始めてまだ一月 お試しで1ケ月だけProにしましたが やはり無料でしばらく行くことにしました

自宅のミニスタジオ用のパソコンがそろそろHDDのクラッシュを迎えそうなので SDDとか入れてチューンナップしたいので

考えたら コロナのせいで自宅の片付けを一生懸命やることで時間を潰して、清掃・断捨離した過程で補修が必要なところを一杯発見しました

網戸は全部変えたし、パソコンも2台SSD

ワックスも色の剥げた所はカラーワックスで塗り直し

ラクターまで刃を変えたし リペアスプレーで塗装補修

グリスアップにオイル点検などなど

エアコンの掃除のツール消耗品でも結構お金がかかりました、1台じゃないですからね

スタジオのカメラはタワーパソコンに直接つないで撮影したり

動画の編集をするのに使っていますが、最近防犯カメラを管理するのにも使ったのが負荷が大きかったのか 起動時にクラッシュするようになり 頻度もだんだん高くなってきました

なので、ブログは急がないので倹約です

自身のサーバーやドメインWordpressをしているとGoogleさんから難しい言葉でレスポンスだのユーザビリティだの言ってくるし

サーバーのメンテナンスも必要だし もうそうゆうのしんどくなったしW

一番楽しくてお金になった副業はストックフォト

次がYouTubeかな アフィリエイトは商品紹介に便利なので使う程度です

 

 

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 

 

まつなが ひでとしさんによる写真ACからの写真