ボラボラびより

ボラボラびより

筋膜性疼痛症候群の完治に向けて!  ~脳のイメージ回復とボールストレッチ~

ブログネタにミニ撮影ボックス組み立てました

ブログとインスタにお家スタジオ

ブログとインスタにお家スタジオ

家内がインスタアップの撮影に困っていたのと

ブログネタ撮影のために全てしまって置いたスタジオグッズからミニ撮影キットを出してきました 10年前のですが

 

楽しみにしていたオリンピックの公式グッズを東京で買ってきたのに;; で、試し撮りに使いました

スマホで撮って出しなので 左右でホワイトバランスも違いますが

右が手前に黒いマウスパッドを置いて白い照明の映り込みを押さえて黒締めした写真です

ピンバッジでミニ撮影ボックスのテスト

ピンバッジでミニ撮影ボックスのテスト

ミニ撮影スタジオキットでの撮影

ミニ撮影スタジオキットでの撮影

上はミニ撮影ボックスの上に更に小さな撮影ボックスを側面を外して設置して、照明スタンドで撮影しています

高温になるLED照明を照明に入れているので 空気穴を開けていますなので手前だけまぶしいのでトレーシングペーパー(実際はユポ)を乗せています

 背景を白255にするにはやはり画像のソフトを使うしかないです、スマホで簡単に撮ったやつですから

プロモードのあるスマホではそこそこ調整してから撮影すればいいですね

 

今ではミニ撮影キットも進化したりバリエーションも増えたようです

またLEDも高照度で色温度も変えられるらしい

 

同じものはもうありませんでしたが、こんな感じのLEDファン付きライトで照射

ありました 使っている照明の同じものが でも 買ったお店と違うので怪しいかも・・ プロカメラスタジオの通販で¥7800で買ったのと同等能力なのに激安なんですよね Amazonですけど時々あぶない店があるので注意です

 

 

acworksさんによる写真ACからの写真